東北大学訪問

先週金曜日は東北大学を訪問しました。午前中は電気通信研究所の北村善文先生にお会いしました。北村先生は今年の4月に大阪大学から東北大学に移ってこられました。MSRとは過去いくつかの共同研究プロジェクト(CORE)を行っていただきました。東北大学でも引き続きHCI系の研究室を運営されるということです。またもう一方、大学院情報科学研究科の乾健太郎先生にもお会いしました。乾先生も4月にNIASTから東北大学に移られ、自然言語処理の講座を担当されます。お二人とも、東北大学に今までなかった分野の研究室を立ち上げられるということで、今後のご活躍を期待しております。
 
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

