MSRのミッション

Microsoft Research(MSR)をもっと身近に感じていただきたく、このスペースを始めます。MSRについて多くの情報は英語なのですが、日本語のガイドがあることで、より多くの方にMSRに興味を持っていただければと思います。第1回はMSRのミッションについてです。私がMSRの話をさせていただくときは、いつも3つのミッションに言及しますが、実はこれがMSRのホームページの中のわかりやすいところに書いていません。ただよく探すと、MSRのトップのリック・ラシッドの講演@Faculty Summit 2009で、以下の3つが述べられています。どれもMSのために重要なアイテムですが、私自身はこのひとつめがとても大切で、そのために外部の大学等の方々とのコラボを積極的におこなっているのだと理解しています。また少し古いですが、昨年のDiamond Online(要登録)のリック・ラシッドを含むMSR幹部へのインタビュー記事はMSRの基礎研究への考え方がよくわかる読み物となっています。
 

– Expand the state of the art in each of the areas in which we do research

– Rapidly transfer innovative technologies into Microsoft products

– Ensure that Microsoft products have a future

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中